好きな食べ物1

お正月も過ぎて、あっという間に成人式の日に。。。

お正月も色々な食べ物を食べたが、やはり

おせち料理じゃない普通の料理がいいです。

そこで今回は好きな食べ物を書きます。

うな重、うな丼。

これは上手い!口の中に入れると鰻が

ホロっと崩れて消える。上手いの一言です。

◯カレーライス。

これは何度食べても飽きない食べ物です。

一杯目で太るから食べるの止めようと思っているのですが

二杯目も大盛りでおかわりしてしまう。

大きな豚肉の肩ロースの固まりがゴロゴロ入っている

カレーライスが大好きです。もちろん欧風な

牛肉の固まりがゴロゴロ入っているカレーライスも

好きです。美味しいです。

◯寿司

これは前に寿司の好きなネタ10で書いたので省きます。

◯刺身

刺身は寿司とはちょっと違うので書きます。

ホタテ貝(帆立貝)は、特に肉厚の帆立貝は美味しいです。

ワサビを多く付けて、醤油を付けて食べて、直ぐに

温かい御飯を口に入れると至福の時です。

◯ゴーヤチャンプル

僕、JACK5の好きなゴーヤチャンプルは

沖縄式の本格的なものじゃなくていいんです。

ゴーヤと卵が入っていればいいんです。

◯もやしの炒めもの

ただもやしを塩と胡椒で炒めたものです。

何かシンプルで好きです。