2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回アカデミー賞ノミネート作品

第81回アカデミー賞のノミネートが22日(木)発表された。日本からは滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の「おくりびと」が外国語映画賞の候補になった。受賞すれば黒澤明監督の「デルス・ウザーラ」以来の快挙となる。でも、「デルス・ウザーラ」は日本人の黒澤…

007の時計

もちろん、オメガのシーマスターのプラネット・オーシャンです。2009年1月24日公開の映画 『007 慰めの報酬』の中でジェームズ・ボンド (ダニエル・クレイグ)がこのモデルを着用しています。ダニエル・クレイグが着用しているともっと格好良く見えます。主…

好きな食べ物2

昨日の続きです。◯カジキマグロ中トロ部分の煮付け大トロの部分でも美味しい。◯さんまの開き塩加減がちょうどいい開きで御飯を食べると美味しい。◯鰯の蒲焼きイワシの中骨を取って、開いた物をフライパンでさっと焼く。味付けは醤油とみりん。◯納豆と炊きた…

好きな食べ物1

お正月も過ぎて、あっという間に成人式の日に。。。お正月も色々な食べ物を食べたが、やはりおせち料理じゃない普通の料理がいいです。そこで今回は好きな食べ物を書きます。◯うな重、うな丼。これは上手い!口の中に入れると鰻がホロっと崩れて消える。上手…

この季節はいつも辛い!

この寒い冬の季節はいつも辛いんです。僕、JACK5だけかな〜と思ったら現代美術家の沼田識史氏も、寒い季節は苦手なようで。。。何か?というと下痢、下痢、下痢です。朝が寒い日なんかお腹が痛くなってしまって。この前の雨が降った寒い日に何気なく駅に向か…

遅ればせながら

今年もよろしくお願い申し上げます。Specialさん、mintさん、コメントくれてありがとうね^^みなさんも本年もよろしくお願い致します。