2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに現代美術家、沼田識史氏の絵です。今から11年前に創作の合間に創ったコラージュ作品で「眼(め)』という作品です。一見するといい加減に創っているように思えますが繊細で大胆にまとめられていて、僕、JACK5は好きなコラージュです。この眼の中…

広末涼子

絵を描く者として、女優の栗山千明の顔は面白い。鼻は外人より高く、眼も大きく、口も大きい。実に面白い顔をしている。あんな個性的な顔は描いていても楽しい。でも体はガリガリで魅力がないと思います。広末涼子には不思議な魅力がある。理由なく可愛いし…

新幹線0系

昨日の夜に現代美術家の沼田識史氏と電話で話していてその時に電車で後世まで残るデザインがあるかな。という話をしていて、新幹線0系はスゴいという話になった。沼田識史氏曰く、あんなシンプルでスゴいデザインはもう出ないと言っていたなぁ〜。私、JACK5…

復讐するは我にあり

先日、名優、本当の役者の緒形拳さんが逝きました。私は恥ずかしながら、現代美術家の沼田識史氏と知り合うまで緒形拳さんの作品を見た事ありませんでした。でも4年前に沼田識史氏に観てご覧と言われ作品を調べて、何作品か観ました。「鬼畜」「復讐するは…

竹内まりあ

私、JACK5は今まで竹内まりあを聴いた事がありませんでした。2年位前に私の周りの人たちが竹内まりあを聴いていて聴くように勧められました。はじめは聴きたくないと思っていた私でしたが、聴いてるうちに好きになりました。新しいCDアルバムのExpressions …

モンスター・ペイシェント

私、JACK5が絵の勉強からドイツから帰ってきて現代美術家の沼田識史氏と最初に会話した内容は絵の話でもなく、ドイツでの生活の話でもなく。。。私、JACK5がドイツで病院にかかった時に、そこに居た患者さんのすごさに圧倒された話をしました。以前にもアメ…

久しぶりです!私、JACK5は7月から海外(ドイツ)に絵の勉強に行ってました。久しぶりの沼田識史氏のブログです。今回の水という作品は絵ではありません。現代美術家 沼田識史氏が水を写真に写したものです。水の不思議な感覚が出ていていいです。流石です。