2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アニー・ホール」の衣装

映画「アニー・ホール」の衣装をデザインしたデザイナーのラルフ・ローレン氏は見事に主演女優であるダイアン・キートンの魅力を引き出した。まさに見事だと思った。それに現代美術家の沼田識史氏から聞いた話だが今から24年位前は、夏の定番のファッショ…

ティファニーへの想い

カルティエやハリーウィンストンなど、宝石店は色々あるけどなぜか、やはり『ティファニーで朝食を』を見ているとティファニーへの憧れを感じてしまう。ティファニーはカルティエやハリーウィンストンと比較すると可愛いイメージがある。愛くるしいリングで…

BURBERRY

現代美術家の沼田識史氏にはBURBERRYのトレンチコートを見るたび追憶にふける心の中に溢れんばかりの想い出がある。今日は少し長くなりますが、BURBERRYの歴史をどうぞ。1856年に創立したイギリスのアパレルブランド。創立者はトーマス・バーバリー(Thomas …

久しぶりです!JACK5です

今年の1月からニューヨークで絵を描いていたので更新出来ませんでした。またすぐに戻らないと行けないので短期間ですが、またよろしくお願い致します。2週間ぐらい前に日本に戻って来て一番最初に電話で話した人は、僕が藝大時代から尊敬して、信頼してる…