楳図かずお邸

漂流教室猫目小僧まことちゃん

著名な漫画家、楳図かずおさんの

宅建設をめぐって、近隣の住民の

みなさんが、楳図かずお邸の外観が

周辺の環境に調和しないということで

問題になっていた事がありましたね。

住宅は、東京都武蔵野市吉祥寺ですから

閑静な住宅街ですよね。

そこに、赤色、白色のストライプで深緑色の玄関の

外観の家が建つという事で近隣のみなさんと

もめていた事ありましたよね。

僕、JACK5は家の外観の写真見ましたけど

どうなのかなぁ〜。まあ、派手といえば派手ですけど

楳図さんらしい家です。

まあ、近隣のみなさんにとっては日本では

見慣れない家の外観であることは確かです。

僕、JACK5は気にならない外観です。

むしろハッピーになれる家かなぁ。。。と思います。

でも、近隣のみなさんは普通の一般のみなさん

だから過激かもしれないですね。

みなさんも写真を見て判断してみて下さいね。