豚丼

僕、JACK5は画学生の頃、カンバスや絵の具や筆を

買わないと勉強出来なかった為、アルバイトをしていても

お金がいっぱいいっぱいで、なるべく食費を安くしていました。

上野という土地柄、回転すしや吉野家や松家やすき家など

本当に助かりました。もっと酷い時は夕食は麦茶のみ

という時さえありました。

その中で、やはり吉野家の牛丼は忘れられないですね。

当時は美味しかった。

でも今はBSE問題、牛海綿状脳症(うし かいめんじょう のうしょう)

や人のクロイツフェルト・ヤコブ病などの心配もあり

芸大を卒業してから一口もアメリカ産牛肉の牛丼は口にしてなかった。

しかし、一週間前にインターネットで吉野家のホームページを

検索をしていたら、な、な、なんと、吉野家から豚丼の具レトルト

パックが通販されているではないか!見たと同時に指が反応して

いて、豚丼なら安心だろうと30袋を注文してしまいました。

味はというと、店で食べる豚丼は大鍋で長い時間煮込んでいる

為か、油が汁に浮いてないですよね。でも豚丼の具の場合は

油が汁にかなり浮いています。

しかし食べた瞬間懐かしい味が口いっぱいに広がりました。

ちなみに内容は1食135gで192キロカロリー

30袋で9600円ぐらいでした。