ナタリー・ポートマン、新「ディオール」でS・コッポラ豪華コラボ!

ナタリー・ポートマンが、クリスチャン・ディオールの香水「ミス・ディオール シェリー」の新しい広告塔を務めることが明らかになった。これまで化粧品や香水の広告には出てこなかったナタリーだが、ニューヨークで新しく改装されたディオールのブティックのオープニング・イベントでメディアの前に華々しく登場し、「ディオールの顔」としてのデビューを飾った。

ナタリーの広告は、ポスターや雑誌などの紙面広告では写真家のティム・ウォーカーが撮影を担い、テレビのコマーシャルはソフィア・コッポラが監督するという豪華なコラボレーションとなる。ファッション誌「WWD」によると、ディオール側はナタリーについて「カリスマがあってエレガント」とその美しさを絶賛しており、大きな期待もかけている様子。これまでディオールの広告には、シャーリーズ・セロンが香水の「ジャドール」、シャロン・ストーンもスキンケアの広告に出演している。

ナタリー・ポートマンは美しくなった。まだ『ブラック・スワン』を観てないから最近の魅力がわからないが、沼田識史(現代美術家)氏は『レオン』の時のナタリー・ポートマンが魅力あり過ぎて、今は美しいけどどうなんだろう?と僕、JACK5に問いかけてきた。僕もわからないと沼田氏には云ったけど、やっぱりわからないな〜。