ディズニーのキャラクターたちがもっと身近に!「Disney on ケータイ」

ディズニーの携帯コンテンツの中から好きなものを自由に選んで楽しめるポータルサイト「Disney on ケータイ」で、きせかえ、デコメテンプレート、着うたやゲームなどのコンテンツの個別販売サービスが開始されたことがわかった。

販売開始されるコンテンツの数は4,000以上に及び、クリスマスやお正月などシーズンイベントに合わせて随時追加されていく予定で、ディズニーファンは携帯電話を手放せなくなりそうだ。今回、コンテンツの個別販売の開始を記念して、「Disney on ケータイ」の登録者(登録無料)を対象に、抽選で50 組100 名に2011 年1 月24 日オープン予定の東京ディズニーランドの新アトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック」のプレビューへ招待するキャンペーンも実施! 通勤・通学途中でディズニーのキャラクターたちに夢中になり過ぎて電車を乗り過ごしてしまいそう!?

また先日開催されたソフトバンクモバイルの新機種発表会では、まもなく販売が開始されるディズニー・モバイルの新機種の展示が話題になった。スマートフォンではなく一般的な携帯電話で、ディズニーキャラクターを題材にしたメールをすぐ作成できる「Disney マジックメール」など魅力的な機能に注目が集まりそうだ。来春には、ディズニー・モバイルからスマートフォンも発売される予定だ。

東京ディズニーランドには、僕、JACK5は3回程度行っています。女性が好きな人が多いから、嫌いでも行くしかないです。3回でもあまり行きたくないです。混んでるのが嫌ですね。
沼田識史(現代美術家)氏は、1回しか行ったことないそうです。やはり理由は混んでるのが嫌だからでした。ずっと昔にマイケル・ジャクソンの『キャプテンEO』が公開されていた時に、付き合っていた女性と観に行ったそうです。観終わった後に、すぐに帰ったそうです。