ポニョ

僕、JACK5は宮崎作品が大好きです。

宮崎監督の事を尊敬もしてます。

ずっと頭の中でポニョ♪ポニョ♪ポニョ♪魚の子♪っていう

歌詞やメロディーが頭の中でピョンピョン跳ねています。

映画も遅ればせながら観ました。ポニョは素直で素直で可愛いです!

やはり凄いですね!宮崎監督は。

沼田識史氏も宮崎作品を好きで

特に「紅の豚」と「魔女の宅急便」がもの凄く好きです。

僕、JACK5はこの2作品も好きですが

千と千尋の神隠し』や猫バスも好きです。

この前のヴェネチア国際映画祭では金獅子賞を逃しましたけど

もうすでに宮崎監督は栄誉金獅子賞を受賞されているので

コンペに出品するまでもないのですが。

栄誉金獅子賞は故黒澤明監督や故スタンリーキューブリック監督

など、天才が受賞しています。