キス

世の中にはいろいろな種類のキスがある。

フレンチキスやほっぺたキスやおでこにキスや

いやらしい舌を絡ませてのディープなキスや

お互いの唾液を交換してのびちゃびちゃのキス

など世の中にはいろいろなキスがあります。

キスにも年齢が関係してると沼田識史氏は言います。

確かに若い時や僕JACK5の年齢だとフレンチキス

の方がいいのです。これは僕JACK5に限った事

かもしれないですけど。30後半から40ぐらいのキスは

沼田識史氏曰く「エロい、エロ過ぎる」とか

「びちゃびちゃ」「ぐちゃぐちゃ」などと

言っています。

何故にこんな話をしたかというと、僕JACK5と

沼田識史氏は1969年に制作された破壊の巨匠で天才の

パブロピカソの「キス」という絵が大好きなので

あります。ピカソ晩年の作品です。

それにもかかわらず、ピカソの旺盛な制作力と

自分の実体験のキスが描かせたのかなと思う程

「ベロンチョ、ぐちゃぐちゃ、びちゃびちゃ」

の「キス」の絵なんです。男女二人が陶酔しきって

むさぼりあっていて、二人の眼の表情はすでに何処かへ

イッていて、理性をなくし、二人とも欲望のままのキス。

これがTHE「キス」だな〜と思った作品です。

僕JACK5は小学生の時にピカソの「キス」を観たのですが

衝撃的でした。