現代美術家 沼田識史

一昨昨日からずっと現代美術家にして

画家の沼田識史さんの「憎愛少女」という

絵と、コラージュの「愛する地球」や「我が

愛する地球」というコラージュを紹介してますが

今日も紹介させて下さいね。

コラージュは難しいのに、沼田識史さんは

作品を描いてる休憩途中に、気分転換に

コラージュを創ったり、イラストを描いたり

映画を観たり、歌を唄ったりしているそうです。

コラージュも想像力や構成力や色彩を

考えなければならないので遊びではもちろん

出来ません。画家沼田識史さんのいい所は

色々な映画を観て、インスピレーションが湧く事

でしょう。僕なんかは、まだそんなに歳を重ねて

いないので、まだ絵からしかインスピレーションが

湧かないけど。今日、紹介するコラージュは

「秋の森」という作品です。