英国王室がFacebookに公式ページを開設

英国王室がFacebookに公式ページを開設した。このページでは、王室に関するニュースやイベントなど最新情報を発信し、王室関連の写真や動画を紹介する。

友だちリクエストを送ることはできないが、「いいね!」ボタンをクリックしてファンになることはできる。このページは既に、13万人を超えるファンを獲得している。

英国王室は以前からソーシャルメディアの活用に積極的で、YouTubeTwitterFlickrに公式アカウントを持っている。

英国王室と云えば『クイーン』(The Queen)という映画でヘレン・ミレンがオスカー獲得してましたね。『クィーン』は、1997年8月31日に交通事故で他界したダイアナ元妃をめぐって、揺れ動く英国王室の内実を描いた衝撃のドラマ。沼田識史(現代美術家)氏が云っていて、僕も画像を見たのですが、ヘレン・ミレンが63歳の時に海でビキニを着ている姿の写真なのですが、絶対に63歳とは思えません。スタイルがよくて、腹筋もあって、美しくて、信じられないBODYをしていました。しかし、信じられない事って多いですよね。