男女7人秋物語

1987年の秋に放送した、最高視聴率36.6%

平均視聴率30%の伝説のお化けドラマ。

この男女7人秋物語は続編で

その前に男女7人夏物語がありました。

僕、JACK5が昔のドラマを探していたところ

現代美術家沼田識史氏に3年位前に教えて

もらい観たTVドラマです。

男女7人夏物語の方より僕、JACK5は

男女7人秋物語の方が好きです。

出演者は明石家さんま大竹しのぶ片岡鶴太郎

岩崎宏美岡安由美子手塚理美山下真司です。

このドラマを観ると時代を感じる髪型や服装が出てきます。

沼田識史氏に聞いてみると、この頃の女性の髪型はワンレングス

で、服装はボディコンの時代で、そこらかしこに

そういう髪型や服装をしている女性が多かったそうです。

夏物語より少し暗い部分があると思うのですが

僕、JACK5は秋物語の方が好きです。

もう直きお正月になるので観てみるのもいいかもしれません。

20年以上前の洋服、所謂DCブランド(デザイナーズ・ブランド)

の先駆けのブランドが沢山出てきます。

もちろん、その当時リアルタイムでこのドラマを観ていた方も

懐かしいですし、僕、JACK5みたいに昔のドラマを観る人も

この当時はこんな服が流行ってたんだ〜とか、色々な

発見ができると思います。