サザン活動休止

サザンオールスターズが今年30周年を迎える

そして、来年から無期限活動休止をする。

僕も初期の頃は生まれてないので

わからないのですが、好きな歌はたくさんあります。

現代美術家 沼田識史氏にサザンの魅力を

たくさん教わりました。僕が思うには

サザンの無期限活動休止に号外が出たときに

テレビで多くの人に、サザンオールスターズの曲の

ベスト10を決める事をやっていて

なにかおかしいぞ!って思った。

みんなシングル発売された曲ばかりベスト10に

入っていたこと。1位がTUNAMIであったことが

なにかなぁ〜と思った。サザンはシングル発売されてない

アルバムに入ってる曲の方がいい曲がたくさんあるから

であります。やはりサザンはバラードがすごくいい!

僕はベスト10は決められないけど、幾つか曲を

選んでみました。

シングル発売されているけど、真夏の果実

YaYa(あの時代(とき)を忘れない)。夏をあきらめて。

あなただけを。シャ・ラ・ラ。逢いたくなった時に君はここにいない。

慕情。Oh!クラウディア。LOVE POTION NO9(リメイク)。

女神達への情歌。イエローマン星の王子様。OH〜GIRL。

いとしのエリー。NEVER FALL IN LOVE AGAIN。

女呼んでブギ。さよならベイビー。夕方HOLD ON ME。

涙のキッス。別れ話は最後に。HAIR。クリスマス・ラブ

愛する女性(ひと)とのすれ違い。

あと僕がすごく好きな曲の「海」です。

海の歌詞の、「言葉じゃ〜言・え・な・い♪好きよ」

っていう所が好きです。

みなさんもそれぞれ好きな曲

想い出がある曲があると思います。