サウス・キャロライナ

主人公トム役の二ック・ノルティはサウス・キャロライナに
住んでいる。しかしニューヨークに住んでる姉の自殺未遂
を聞き姉のもとへ向かった。彼を迎えたのは姉の精神分析
のローエンスティン役のバーブラ・ストライサントだった。

ローエンスティンはトムの姉の自殺未遂の動機を
トムを介して探ろうとする。

でもトムには遠いあの日の出来事は
誰にも告白できないはずだった・・・

最初は拒絶し、いがみ合っていた
トムとローエンスティンだったが
次第に心を通わせて、愛し合うようになるのだった

この映画は大人のラブ・ストーリーで俳優もいいので
ぜひ、お勧めの映画です!

アカデミー賞7部門にノミネートされましたが
この年はなんと!羊たちの沈黙がオスカーを
5部門も受賞したので、ノミネートだけで終わりましたけど
いい映画です!ハイ!
僕も何度観たか解りません。