パリウォッチ

パリの人達はうま〜くヴィンテージ物やブランドではない服を

着こなすのがうま〜い。お金がない学生でも、OLでも。

また日本ではスタイルが悪いと体の線を隠してしまうけど

パリジェンヌ達は太っていようが、痩せていようが

お構い無しにファッションを着こなしてしまう。

そういうところが何か好きだな〜。
                                 
                
                                 

昔、フィガロという雑誌にフランスの女優のジェーン・バーキンが、水色のバーキンを持っていた姿の写真が掲載

されていたけど、もう水色のバーキンはくちゃくちゃ、クタクタでざっくばらんに持っていた姿がカッコよかった

な〜。日本だとバーキンを綺麗綺麗に持ってお嬢様風に持っているけど、なんかジェーン・バーキンの何気なさと

比べてしまいます。また玩具箱のように色んな物をバラバラにバーキンに入れているジェーン・バーキンはカッコよ

かったです。バーキンの使い方の本家本元カッコよいです。◎です。